気の向いた時の日記

忙しいけど書きたくなったら書く!

2023-01-01から1年間の記事一覧

コロナ陽性日記6日目【最終回】

昨夜就寝したのが午前4時だったので,今朝爽やかに目覚められるかといえばもちろんそうはいかなかった。目覚めたのは10時半。だるい感じで目が覚める。平熱。一晩寝ると、昨夜の胸糞悪すぎる電話のことも忘れかけていた。 薬を飲まなくちゃ!と思いきや、食…

コロナ陽性日記5日目

朝から平熱。喉の痛みが、驚くほどに消えた。 これが、所謂4日目と5日目の劇的な変化か、とコロナ先輩の言葉を思い出す。 昨日の朝は怠さもなくかなり普通の朝,と同じ感覚を持てた。とはいえ、まだ喉の痛みは残っていて、食欲も旺盛なわけではない。今朝も…

コロナ陽性日記4日目

喉が痛すぎで目が覚める。水を飲もうとしたけど一口飲むのも時間がかかる。こんなに喉が痛くなったのは初めてかもしれない。トローチさえも口の中で舐めるだけで溶けたものは飲み込めない。4日目にしてこんなことじゃ長引くのだろうか、、と不安な気持ちにな…

コロナ陽性日記3日目

私がコロナに罹った事でいろんな方が心配してくれて差し入れを持ってこようとされるんだけど,マジで移るからやめたが良いと思ってる。置き配のようにドアノブにかけておいて貰えば良いんだけど丁寧にピンポン押してくるからドア開けるとすぐそこにいるし。 …

コロナ陽性日記2日目

7月5日。朝6時から36.8℃と、熱が下がっていたが、頭痛は治らない。いつもの朝食である野菜ジュースと玄米とベーコン卵を食べる。食事前にツムラの漢方薬と喉の消炎剤を飲む。 きっと熱が上がるだろうからカロナールを飲む。 他にも咳止め、痰の薬ももらって…

コロナ陽性日記1日目

7月3日の夕方より喉の痛みを感じ、少し怠い感じもありいつもより早く就寝。すると21時半頃から熱がどんどん出てきてや夜中も眠れないほどに高熱が襲ってきた。最高体温は39.5度。7月1日に食事も共にし同じホテルの部屋に宿泊した友達のことが心配になる…